節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

旦那、禁煙2ヶ月継続中!

以前旦那が禁煙すると言って2ヶ月が経ちました。

検索して来てくれる方もいるようなので、その後を報告しますね!

 

 禁煙薬で禁煙して2ヶ月

 f:id:setuyakuhappylife:20141110132104j:plain

チャンピックスという禁煙薬を禁煙外来で処方してもらい禁煙する方法。

 

体調不良から始まったこの禁煙生活。

まだ謎の咳に悩まされていますが、少しおさまりつつあるようですε-(o´ω`o)

 

禁煙薬も保険適用されます。

ただ副作用があり、旦那の場合は吐き気、眠気など。

 吐き気止めも一緒に処方してもらっています!

 

最初は2週間分の処方でしたが、いまは1ヶ月分まとめてもらってきています。

 

病院の診察と薬代合わせていまのところ、およそ累計2万円くらい。

 

ただ、このまま吸い続けるともっとお金もかかるし、デメリットしかありませんのでね…。

 

タバコをやめるメリット

旦那を見ていて思ったことです。
  • タバコ一服が無くなり、時間のムダがなくなった
  • 臭くなくなった(笑) 服とか手とか。
  • 少し太って健康的に見える(ガリだったので)
  • お小遣いが減らなくなった!
こんな感じかな。
 
お小遣いが余るので、家族にお土産を買ってきてくれたり、うれしい恩恵が(*´艸`*)
 
本人は、出掛けるときに喫煙場所を探さなくてよくなりストレスが減ったと言っていましたね!
おそらくいいことばかりです(*´ェ`*)
 
止める際は禁煙しなきゃ!というストレスを感じるようですが…。
  
禁煙薬生活はあと1ヶ月!
 
禁煙ではなくその後も断煙(今後吸うことがないように)してほしいです!
 
旦那さま、頼みますよ(´ω`;)
 
 
禁煙 旦那 節約などのキーワードで検索されているんですが、かなり節約効果は高いですね♪お小遣いを前借りされることがなくなりました(*´ω`*)
 
©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。