読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

市の健康診断に行ってきました

主婦になると、当たり前ですが会社で健診してくれる、ということがないので、自分で気にして健診に行かなければいけませんね。

 
 私の住んでいる市では、一度受けると毎年お手紙をくれるので必ず受けるようにしています。
 

市の健康診断 

f:id:setuyakuhappylife:20140513133139j:plain
 
基本的な身長体重や、血圧、血液検査などと、
オプションで子宮ガン健診、乳がん健診、腹部のエコーもしてくれます(o^^o)
 
 
年齢によってまた項目も増えてくると思いますが、私の場合はこれだけ受けて8000円弱1時間ちょっとで終わりました!
 
これで3、4週間すると結果が手紙で届くので、ドキドキしながら待つことにしますε-(o´ω`o)
 
高い生命保険を掛けるより、健診をバッチリ受ける安心の方がいいですよね(*uωu*)σ
 
保険ビンボーより、健診ビンボーになりますw

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。