楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

Softbankから格安SIMみおふぉんに!携帯代はいくらになった?

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

12月の途中でSoftBankから格安SIMのみおふぉんにMNPしました。

それからの日割りの携帯代などが出ましたので、ご報告!
 
正確には12月4日にSoftbankが不通になり
12月5日にIIJみおふぉんを利用開始。
 f:id:setuyakuhappylife:20150610232011j:plain

SoftBankからの請求

 
いままでは、夫婦でiPhone4sをSoftBankで使用していました。
毎月の請求は11,000〜12,000円程でしたね。
 
パケット代が日割りされないので月末に切り替えしたかったのですが、行動が遅かった(´・ω・lll)
 
たーだー!
パケット代は日割りできないと思い込んでいましたが、
日割りされてましたー(*´艸`*)
確かにMNPの際のオペレーターが日割りって言ってましたけどね。(信じてなかったw)
 
調べたら2012年12月から日割りできなくなったらしく、
それ以前の契約の場合は日割りになるんだって(*uωu*)σ
 
はい、ということでー、
無事パケット代も日割りされた12月4日までの4日分は
 
469.5円×2人分= 939円 
 
 
f:id:setuyakuhappylife:20150202133513p:plain
 
あとは違約金 10,260円×2=20,520円と、
MNP転出 2,160円×2=4,320円も合わせて請求されました。
 
 
ちなみに通話料はかかっていませんでした。
それは楽天でんわアプリでの電話に切り替えたから。
 
というわけで、本当は通話料かかってます!
 

楽天でんわの通話料

2ヶ月くらい使っていますが、通話の質は全く問題ないです!
 
キャリア通話の30秒20円の半額の、30秒10円で利用できます。
 
以前、3分0円プランを利用できたのですが、1月10日で終了しました。

12月分は3分0円プランのときですね。
旦那 604円、私 43円でした!
私の通話料安い!
旦那はお母さんと長話をするらしい(´-ω-`*)
 
30秒10円プランを今後も利用していくので、その辺もまた報告していきますね!
 

みおふぉんの請求

 
音声付き2Gプランで、
1ヶ月たった1,730円なんですが、日割りされ
1,503円×2人分=3,006円  ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

f:id:setuyakuhappylife:20150202140836p:plain

 
いままでの感覚だと1人で5,000円超えが当たり前なのに、2人分でこんな金額って驚きです!
こちらも通話料はかかっていませんでした。
 

まとめ

 
12月分の携帯代は4,592円でした!
(違約金、MNP等の諸費用は除く)
 
これで2人分だからね!!本当に安い♪
今後もこれくらいの金額で利用可能なんです。
 
乗り換えてよかった〜(。vωv。`)
 
今回我が家は格安SIMに乗り換えましたが、端末代(iPhone6SIMフリー)が高かったんですよね。
 
乗り換えで7,000円程浮いたんですが、これを次回の端末代として貯めていくことにします。
 
 
LINEの無料通話や、楽天でんわを使って通話料を安く抑えるのが手軽でオススメですよー(*uωu*)σ
楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-

楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-

  • Fusion Communications Corp.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。