楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

格安SIM選び IIJmioみおふぉん BIC SIMに決めました!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

さて、前回からかなり時間が経ってしまいましたが、

続きを書かなくてはo(`・ω´・+o) 

 

 えーっと、前回はどこで終わってたかな…

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

はい、乗り換え完了を報告して終わってましたね。

今日はSIMの決定の話をします。

 

公衆無線LAN付きのBIC SIMに決定!

みおふぉんの2Gのプランにほぼ決めていて、注文する際どこで買う?って調べてみたところ…
 
みおふぉんのIIJで直接頼む、楽天やAmazonでパッケージを買って頼む、ビックカメラ、ノジマでパッケージを買うという選択肢がありました。
 
Amazonで見ていると、みおふぉんとビックカメラのBIC SIMの違いは公衆無線LANが付いているだけで、金額は同じ!ってことでした。
 
公衆無線LANって使ったことが無かったから、必要性を感じてなかったけど、旅行や出張などの外出する際には、2Gを超えてしまうことも考えられる。
 
やっぱり有るに越したことはない!ってことで、BIC SIMに決定しました。

 

パッケージはビックカメラに行かなくても、Amazonで購入できました♪
このパッケージは約3,000円!
 

 えっ?パッケージの内容って…

 

 そもそもパッケージって何が入っていて3,000円なんか払うのかと不安になりますよね…!?
 
だってコレ(音声SIMの場合)SIM入ってないんですよ?

f:id:setuyakuhappylife:20150614221629j:plain

 
パッケージ 内容は
  • エントリーコード(パッケージ台紙に印字)
  • パッケージ台紙
  • かんたんサインアップガイド
  • はじめにお読み下さい
さらに
  • クーポンスイッチ「みおぽん」操作マニュアル
  • 公衆無線LANサービス特典のご案内
 

f:id:setuyakuhappylife:20150614221639j:plain

 
 こちらに書かれている手順でネット上で申込みしていきます。
 
その際にエントリーコードを入力するところがあり、公衆無線LAN付きのプランを契約することができるんですよ(*´ω`*)
 
このパッケージを約3,000円で購入して、この金額がみおふぉんの初期費用3,240円(税込)に充てられます。
 

公衆無線LAN Wi2 300はどこで使える?

 

そうそう、せっかく無料使える無線LANがあるなら使いたい!

どこで使えるのか調べておきました。

 

画像はコチラのサイトからお借りして…

Wi2 300はこのマークのあるところで使えるらしい!

 

f:id:setuyakuhappylife:20141226155949p:plain

 

このマーク見たことある!!

サイトで調べたところ、田舎ですが、コンビニ、ファミレス、居酒屋など結構使えるところがありました♪

 

外出した際にはぜひ使ってみようと思います!

 

次回乗り換えの手続きや流れをまとめてみようと思っています。

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。