読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

格安SIM選び IIJmioみおふぉん BIC SIMに決めました!

 通信費の節約   スマホ・格安SIM

さて、前回からかなり時間が経ってしまいましたが、

続きを書かなくてはo(`・ω´・+o) 

 

 えーっと、前回はどこで終わってたかな…

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

はい、乗り換え完了を報告して終わってましたね。

今日はSIMの決定の話をします。

 

公衆無線LAN付きのBIC SIMに決定!

みおふぉんの2Gのプランにほぼ決めていて、注文する際どこで買う?って調べてみたところ…
 
みおふぉんのIIJで直接頼む、楽天やAmazonでパッケージを買って頼む、ビックカメラ、ノジマでパッケージを買うという選択肢がありました。
 
Amazonで見ていると、みおふぉんとビックカメラのBIC SIMの違いは公衆無線LANが付いているだけで、金額は同じ!ってことでした。
 
公衆無線LANって使ったことが無かったから、必要性を感じてなかったけど、旅行や出張などの外出する際には、2Gを超えてしまうことも考えられる。
 
やっぱり有るに越したことはない!ってことで、BIC SIMに決定しました。

 

パッケージはビックカメラに行かなくても、Amazonで購入できました♪
このパッケージは約3,000円!
 

 えっ?パッケージの内容って…

 

 そもそもパッケージって何が入っていて3,000円なんか払うのかと不安になりますよね…!?
 
だってコレ(音声SIMの場合)SIM入ってないんですよ?

f:id:setuyakuhappylife:20150614221629j:plain

 
パッケージ 内容は
  • エントリーコード(パッケージ台紙に印字)
  • パッケージ台紙
  • かんたんサインアップガイド
  • はじめにお読み下さい
さらに
  • クーポンスイッチ「みおぽん」操作マニュアル
  • 公衆無線LANサービス特典のご案内
 

f:id:setuyakuhappylife:20150614221639j:plain

 
 こちらに書かれている手順でネット上で申込みしていきます。
 
その際にエントリーコードを入力するところがあり、公衆無線LAN付きのプランを契約することができるんですよ(*´ω`*)
 
このパッケージを約3,000円で購入して、この金額がみおふぉんの初期費用3,240円(税込)に充てられます。
 

公衆無線LAN Wi2 300はどこで使える?

 

そうそう、せっかく無料使える無線LANがあるなら使いたい!

どこで使えるのか調べておきました。

 

画像はコチラのサイトからお借りして…

Wi2 300はこのマークのあるところで使えるらしい!

 

f:id:setuyakuhappylife:20141226155949p:plain

 

このマーク見たことある!!

サイトで調べたところ、田舎ですが、コンビニ、ファミレス、居酒屋など結構使えるところがありました♪

 

外出した際にはぜひ使ってみようと思います!

 

次回乗り換えの手続きや流れをまとめてみようと思っています。

 

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。