節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

苺の花が咲きました

更新がない間も訪問いただいた方、 ありがとうございます(o^^o)

私はいたって元気です!

 

師走といいますが、主婦も走ります。

そして、子どもは流行りにのって胃腸炎…。

 

そんな余裕のなかった家族を癒してくれたのは、

お庭のイチゴ。

 

イチゴの花が咲きました

 

昨シーズン、もらってきたイチゴの苗。

いくつか収穫したあと、ランナーを伸ばし 苗を育てておりました。

その苗が冬越えすることなく花芽がつきました!

 

f:id:setuyakuhappylife:20150217172158p:plain

元々温室育ちの子孫なので、早々出てきちゃったのかな。

せっかくなので、早めに収穫できるように 温室に入れて育てることに♪

 

f:id:setuyakuhappylife:20150217172206p:plain

ちゃんと実になってくれるといいな(*´ω`*)

 

ちなみに

食べたあとのパイナップルの葉っぱを植えてあるので、

こちらも一緒に温まってもらっています。

 

3年かかるらしいのですが、

父はいつも冬に枯らしてしまうので、

うまく育てて父をビックリさせてみせます♪

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。