
節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

水菜の種を収穫。

 お庭・家庭菜園

春に収穫し損ねた水菜。(←え!?)

菜の花のように黄色い花が咲き、 その後種をつけたのでそのままおくとバッチリ種ができていました!

 

水菜の種を収穫

 

乾燥したところで収穫してみましたよ♪

f:id:setuyakuhappylife:20150613234908j:plain

房に入っています。

よく乾かしてから指で押すと、ポロポロと中から種が出てきます。

結構な量が収穫できました!

 

種は冷蔵庫で保存

 

収穫した種はチャック付き保存袋に入れて、冷蔵庫で保存します。

そうすると長持ちするんだって(*´ェ`*)

 

これを植えて、種ができて収穫して…。を繰り返すのが楽しいのです(*´艸`*)

野菜も花が咲いて種が出来ることを子ども達も知ってほしいな。

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。