読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

9月は『片付け祭り』月間と決めました。片付けを終わらせよう! #片付け祭りチャレンジ

週末にお買い物をしに出掛けました。

いつも気に入る物が見つけられず、何も買わずに帰ってくることが多い私(笑)

今回は気に入る服に出会えたので2着購入してきました(*´艸`*)

 

新しい服が増えたので、今年着なかった洋服を手放すことに。

こうして洋服を見回していたら、片付け熱がムクムクと…

 

『片付け祭り』を始めよう

秋になると、過ごしやすい日が増えてきますね。

私は10月11月くらいの過ごしやすい時期に大掃除することを勧めています。

 

でもその前に、9月から片付けをしてみませんか?

 

今回夏のトップスを入れ替えたところで、他にも手放す洋服を何着か見つけました。

クローゼットから出してみると、なんだかスッキリして他の物も片付けしたくなりました。

f:id:setuyakuhappylife:20160906122230p:plain

洋服に限らずいらないものを処分してスッキリさせておけば、大掃除も捗ります!

いまから『片付け祭り』始めませんか?

 

実は私、いつも片付けを始めても途中で終わってしまうんですよね。

たぶん終わりを決めていないからだと思う。

忙しさに追われ、なんとなく途中でやらなくなっているんです。

こんまりさんの『片付けまつり』がなかなか最後まで辿りつけません(;´∀`)

 

ということで、9月は『片付け祭り』月間と決めました!

 

一気に、短期に、完璧に、

まずは「捨てる」を終わらせる

  近藤麻理恵 著書 『人生がときめく片付けの魔法』より 

 

 こんまりさんの本をもう一度読み返して、9月のうちに『片付け祭り』を終わらせます。

ちょっとづつ減らしているつもりでも、やっぱり全然片付けって終わらないです。

モノを減らして、シンプルに暮らしていきたいんです!

 

片付けの順番

衣類→本→書類→CD・DVD→小物→思い出品

 

この順番で進めていきましょう。

まず、今週は衣類を片付けます!

 

9/5~ 衣類

9/12~ 本、書類、CD・DVD

9/19~ 小物

9/26~ 思い出品

 

こんな予定で1ヶ月で終わらせてみせます く(`・ω・´)

 

このブログでも報告していく…と思います。公開しないとまたサボりそうで(;´∀`)

Twitterでも #片付け祭りチャレンジ とつぶやくかも…。

もし一緒に片付けしたい方は、やってみてね~♪

 

まとめ

去年は年末に3万円を貯めるチャレンジをしました。

今年は片付け祭りチャレンジです(*´ω`*)

またまた思いつきなので、どこまで報告できるかわかりませんが片付けを終わらせてみせます!!

 

理想はムダなモノがないホテルのようなシンプルな暮らしです。

さぁ、がんばるぞ♪

 

 

片付け祭りの報告

衣類編⇒衣類を処分!一軍だけのワードローブを目指して#片付け祭りチャレンジ - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

 本・書類編⇒書類を片付けたら机もスッキリ!仕事も捗る♪ #片付け祭りチャレンジ - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

小物類⇒小物類は収納に入るだけに減らす #片付け祭りチャレンジ - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

思い出品⇒思い出品は溜めてはいけない マメに整理をしよう! #片付け祭りチャレンジ - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

完了報告(処分品)⇒『片づけ祭り』完了!処分品をまとめたらけっこうな量に… #片づけ祭りチャレンジ - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。