楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

持ち家の火災保険はセコム損保が安くておすすめ!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

昨日ようやく火災保険の契約をすることができました!

引渡しまであと2日というこのギリギリさ。

検討に検討を重ねた結果です(´・ω・`)

(みなさんはもっと余裕を持って契約してくださいね)

 

 

マイホームの火災保険

アパートとかだと、1、2年の更新が多いんじゃないかな?

これが1戸建て・ローン有りの場合、ローンの年数分を掛けることになります。

 

我が家の場合、相場も知らずに住宅会社からの見積りをそのまま予算額にしていました。

これが結構低めの金額だったことが判明!

そうとも知らず、いざ住宅会社を通して見積りを取ると、 最低限のみの保証しかつけられない。手厚くする場合はかなり予算オーバーになってしまう…。

 

ネットで比較

そこでネットの比較サイトから一括で見積りを取ることに。

火災保険の一括見積もりサービス

 

必要事項を記入して、見積もりをとります。

見積もりは資料と一緒に郵送で届きました。

 

金額から2社にしぼり、あれを外して…などした結果、 予算に近い金額になったので、契約することにしました!!

 

セコム損保に決定

それはセコム損保です。

あのホームセキュリティのセコム!

f:id:setuyakuhappylife:20220310180346j:plain

 

『セコム安心マイホーム保険』 

 

我が家が契約した内容は火災、風災、盗難をつけたスリムプランで、 オプションはなし、免責10万円にしました!

風災は竜巻、台風などの被害が近くで出ているので必須でした。

免責はつけると保険料が安くなり、 10万円程度なら負担してもイタくないから。

さらにオール電化割引、長期年払割引

さらにさらに通称「ダイライト割引」が適用できました!

正式には「耐火性能割引」(我が家は45分)

コレはカタログやネットにも載っていない情報で、 口コミなどを見ているときに見つけました!

 

でも代理店に聞いたらあっさり知ってますよ!って 言うし、もっと早く教えてほしかったよ。

住宅会社まで知らなかったし、どんだけマイナーなんだよ(;´д`)トホホ…

DAIKENのダイライト、モノコック構造、って言葉にピンときたら確認してみましょう♪

我が家は1万円弱ですが、安くなりました!!

他にもホームセキュリティ割があるそう。

 

まとめ

いろんな保険会社があり、比較してみると保証される内容や金額が全然違うので じっくり検討するのが大事です!

 

我が家はじっくり考えすぎて、ギリギリすぎですが(´・ω・lll)

保険料を昨日振り込んでおいたので、 保証はされるハズ(*uωu*)σ

ぜひ比較してご自宅にぴったりな保険を見つけてくださいね!

 

火災保険一括見積もりサイトはコチラ

【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。