読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

住宅ローン控除の確定申告で書類不足!?

マイホーム

先日、確定申告を済ませ 住宅ローン控除分がそろそろ振り込まれるかなぁ? と待っているところに、 税務署から手紙が届きました!

おっ!これは!? と思い、ウキウキで封を切ると…

 

確定申告で書類不足だった(´・ω・`)

 

書類不足の通知

あちゃー!なんと書類不足とのこと(´・ω・lll)

f:id:setuyakuhappylife:20150827223309j:plain

 

契約書の契約金額と、 作成した計算書の建物の価格が違う、とのこと。

 

書類を見返してみると、確かに。

計算が違うのかと思ったら、 契約時の金額から追加工事があり、 その分の書類が添付されていなかったのです。

契約ファイルの中を探すと、 ちゃんと追加工事分の契約書がありました~ε-(o´ω`o)

添付書類のところには追加分の表記がないので、全然気づきませんでした。

 

早速コピーをして送ろうと思います。

確定申告の書類はe-Taxで自分で作成したので、 これもいい経験ですねー。

 

まとめ

金額はちゃんと確認しましょうね!

追加分の工事があるお宅が多いと思うので、追加工事分の契約書も一緒に添付するようにしましょう(*´∀`*)

 

後日無事に住宅ローンの控除分が戻って来ました(*´ω`*)

けっこう大きな金額になりますので、がんばって手続きしましょう!

面倒なのは1年目だけですしね。

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。