先日、確定申告を済ませ 住宅ローン控除分がそろそろ振り込まれるかなぁ? と待っているところに、 税務署から手紙が届きました!
おっ!これは!? と思い、ウキウキで封を切ると…
確定申告で書類不足だった(´・ω・`)
書類不足の通知
あちゃー!なんと書類不足とのこと(´・ω・lll)
契約書の契約金額と、 作成した計算書の建物の価格が違う、とのこと。
書類を見返してみると、確かに。
計算が違うのかと思ったら、 契約時の金額から追加工事があり、 その分の書類が添付されていなかったのです。
契約ファイルの中を探すと、 ちゃんと追加工事分の契約書がありました~ε-(o´ω`o)
添付書類のところには追加分の表記がないので、全然気づきませんでした。
早速コピーをして送ろうと思います。
確定申告の書類はe-Taxで自分で作成したので、 これもいい経験ですねー。
まとめ
金額はちゃんと確認しましょうね!
追加分の工事があるお宅が多いと思うので、追加工事分の契約書も一緒に添付するようにしましょう(*´∀`*)
後日無事に住宅ローンの控除分が戻って来ました(*´ω`*)
けっこう大きな金額になりますので、がんばって手続きしましょう!
面倒なのは1年目だけですしね。