読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

6月の家計簿を公開!(1.5世帯5人家族)

6月はやっと自分のペースでやりたいことができるようになってきました。

相変わらずやらなきゃいけないコトは多いんですけどね。

 

気持ちに少し余裕があったからでしょうか。

家計もうまくまわったように思います。

家計簿をまとめましたのでご報告しますね!

 

6月の家計簿(1.5世帯5人家族)

 

f:id:setuyakuhappylife:20150629113341p:plain

 

久しぶりの黒字です♪

節約ブロガーなのに久々の黒字報告って…(´・ω・`)

 

水道代ですが、4人家族のときから予算上げてませんでした…。

7月から変更しときます。

 

生活費(食費・日用品費)が予算内に収まったのは嬉しいです(*´ェ`*)

おうちコープを始めて食費が上がると思いきや、簡単調理食材を利用できたことで惣菜を買うことが無くなり、結果的に食費が安く済みましたー!

食事は毎日のことなので負担が大きいです。献立考えるの面倒だったり…。

割高であっても便利食材を使っていくと負担が減っていいですよ(*uωu*)σ

 

病院代は、子どもはタダなので掛かったのは大人2人。

幼稚園に入りたての息子が幼稚園から風邪をもらってきて、家族で風邪を引きました(´・ω・lll)

仲良すぎてみんなでダウンです(笑)

今回はそこまでひどい風邪じゃなかったのですが、体調を崩すと病院代も掛かりさらに消化に良いうどんや食べやすいゼリーやフルーツ、のど飴やスポーツドリンクなど、余分に買い込んだりして出費が増えます。

やはり身体が資本ですので、体調管理を気をつけたいですね!

 

まとめ

ようやく落ち着いてきた生活と家計です。

生活がバタバタしていると、家計も赤字になりがちでした。

いろいろ余裕を持って行動しなければいけませんね!

 

住宅ローンの見直しをして、7月からは少しだけ住宅ローンの金額が下がります♪

私の生命保険も解約したり、固定費にがっつりメスを入れました(o^^o)

あとは、車用の貯金ペースも見直したりしていますので、少しずつ記事にしようと思っていますので、お楽しみに!

 

7月もコツコツ家計簿に記入していきますよ(*´ェ`*)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。