読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

4月の家計簿の公開!

ふたりとも幼稚園に行くようになり身軽になったし、お天気も良かったので自転車でお買い物に行ってきました!

ダイエット兼ガソリン代の節約をしているもっちです(*´ェ`*)

 

さて4月の家計簿ようやくのアップです…。

まとめてはあったんですけどね、記事にする時間がありませんでした。

 

4月の家計簿

我が家は4人家族でしたが、3月中旬からお義母さんと同居を始めました。

電気代、水道料はまだ4人暮らしのときの金額です。

生活費の中の食費はお義母さんと別ですが、日用品は(トイレットペーパー等で)少し増えています。

 

4月も残念な結果となってしまいました(´・ω・lll)

f:id:setuyakuhappylife:20150508113518p:plain

 

生活費(食費+日用品)が崩壊しております(xдx;)

忙しすぎたため、惣菜を買ってくる、外食をするを繰り返した結果です。

 

もうこれはしょうがないと割りきっております。

今後はレトルト品や冷凍食品もうまく使いながら忙しい時期も乗り切ることを誓いました!

まぁ、こんなに忙しいことはそうないハズですが。

 

弟くんの入園式もあったので、美容院費もかかっております。

イロイロとオーバーして-26,000ってΣ('ω'o)

4月は『物入り』と頭に入れました。

 

まとめ

忙しい時期ってありますよね。

そんなときでも崩れない家計を目指して、もう少しがんばりたいです。

 

5月から、おうちコープを再開します。

週1の買い物では間に合わなくなってきたこと、焼くだけ・温めるだけの商品が便利で使えるから!

この選択が吉と出るか…。

 

こんなときでも忙しさに負けず、乗り切りましょう!

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。