楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

3月の家計簿公開!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

ようやくブログの世界に戻ってきました(*´ェ`*)

春休みのママ達は結構と忙しい!

 

ブログの世界ではエイプリルフール記事がアップされて、読む記事読む記事ウソかホントか!?と惑わされておりますが、

私は先月アップできなかった家計簿を公開しときます。

 

3月の家計簿(4人家族)

今月は前半かなりいい感じに余裕がありました。

このまま残し溜めできるか…と思われましたが。

 

f:id:setuyakuhappylife:20150401225552p:plain

 

結果、生活費8,000円オーバーΣ('ω'o)

その原因は…子ども達の春休みと、引っ越しです。

 

私、自分が引っ越さないのにお金が掛かるなんて思ってませんでした(´・ω・lll)

お義母さんと同居で受け入れる側だったのですが、お引っ越しの日のお昼にお寿司を差し入れて食べ、夜はおそばをご馳走しました。

 

あとは春休みで子ども達おうちにいるので買い物に行ってお菓子を買わされたりね。

 

ガソリン代が安かったので、なんとかマイナス3,000円で収まりましたけど(´-ω-`)

 

まとめ

前半いい具合で予算守れていたのに、結果マイナスで残念です(´・ε・`)

気を抜いたらダメですね。

 

臨時出費でオーバーしちゃったときは、ボーナスから取置している買い物費で補填しています。(ホントは家電壊れた時用なんだけど)

 

自分が引っ越さなくてもお金が掛かるってことで。

今月のまとめコレ↑(笑)

 

さて年間の家計簿もまとめてみようかな。

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。