楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

もっち家の家計簿支出を公開!2014年5月(4人家族)

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

なんだかやるコトがイロイロ溜まっています(^_^;)

5月の家計簿を締めたので、記事にしたいと思い数日経ってしまっていましたぁ。

 

いままで散々な結果で、赤字をどこかで穴埋めしていることが多かったのですが、 少しまともになってきたかな、と思います。

 

まだまだ貯金をしていく余裕がありませんが、なんとかそこまでは持っていきたいと思います!

 

 

 

もっち家の家計簿

支出のみ公開しています。

 

固定費

・住宅ローン 76,036円

・携帯代   11,784円

・電気代     6,901円

・ネット代    525円

・ガソリン代    0円

・水道代    1,890円

・幼稚園代   9,600円

計      105,758円

 

やりくり費

・生活費   23,824円

・お酒代     3,261円

・おむつ代    3,723円

・お小遣い  20,000円

・予備費     4,132円

計      55,120円

 

合計      160,878円

 

家計簿まとめ

6,000円ほど残金のある計算なのに、見当たらない…使途不明金(´・ω・lll)

レシートが出ないお店や、何か出費を書き忘れてますね…。

 

この他に車の車検、税金、保険料などの年間支出用に積立と、子供用に1万円貯金をしています。

 

月々のやりくりの中で自分達用の貯金はできていません(´-ω-`)

ボーナスでなんとか貯金できていますが。

 

早く保険を見直して支出を減らしたいと思います!

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。