読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

古いパソコンも買取してもらえる!処分する前に査定してみよう

私が大学生のときに購入した、iMacG5。

かれこれ10年ほど経っていますが、まだ壊れていません。

 f:id:setuyakuhappylife:20151111121606j:plain

古いので新しいOSを入れることもできなくて、iPhoneの管理もできないし、さすがにだんだんと使わなくなってしまいました。

ここ2年はただのオブジェでしたね(´・ω・`)

 

大掃除をはじめて、ようやく手放すことを決めました。

でも壊れていないのに捨ててしまうのはもったいないと思ってしまったのです。

壊れていないものって、手放すのに勇気いりませんか?

 

ダメ元で検索してみたところ、なんと買い取ってくれるところが見つかりました!

家電などで、もう古くて売れないかもと思っていても、意外と買い取ってもらえるかもしれませんよ。

 

買取してもらう

いくつかのサイトで買取できるか査定してもらいました。

 

ソフマップはパソコンだけでなく、スマホ、ゲーム、デジカメなどが買い取ってもらえるようです。

パソコン売るならソフマップ!デジカメ・DVD・ゲームソフトも高額買取!!

 

ただ、私のiMacG5は古くて買い取ってもらえませんでした。

 

さらにもう少し調べたら、買い取ってくれるサイトを見つけることができました!

iMac intel,G5,G4,G3,eMac 買取リスト:買取オンライン

 

買取フォームから査定してもらい、買い取ってもらえる確認もとれました(*´ω`*)

 

処分するのにお金が掛かってしまうより1円でも買い取ってもらえたほうがいいですよね!

壊れていなければ、買い取ってくれるところが見つかるかもしれませんよ!!

 

パソコンを売る前に

 

パソコンを売る前には、データを消去しなければいけません。

データのバックアップをとって、消去しましょう。

 f:id:setuyakuhappylife:20151111121743j:plain

消去作業に2日ほど掛かっちゃいましたけどね(笑)

 

そしたらキレイにお掃除をして、梱包します。

キーボードの汚れは取りにくかったですね。(でも査定の減額対象にはなりませんでした)

 

私は売るかもしれないものは、箱をなるべく取っておくようにしています。

場所とりますがね。

 

発送して買い取ってもらう

f:id:setuyakuhappylife:20151111121910j:plain

指定のところへ送って数日。

 

実際に送った物を確認して、改めて査定金額を提示してくれます。

 

今回は液晶画面にちょっとキズがあったので、減額されました。

気になる買取金額は… 2,600円!

 

まぁ、そもそも売れると思っていなかったので買い取ってもらえただけで大満足です(*´∀`*)

もっと早く売っておけば、もう少しついたりしたかな?

 

この金額でOKと返事をしたら、その日のうちに口座へ振り込んでくださいました。

 f:id:setuyakuhappylife:20151111122924p:plain

 

大手のサイトでは無かったので正直不安はありましたが、問題なく振込までしてもらえたのでお願いしてよかったです。

 

まとめ

 

大手買取サイトでは買い取ってもらえるリストがあるので、パソコンだけでなくスマホ、ゲーム、デジカメ等を処分しようと思っている方は一度査定してみるといいかもしれませんよ!

いまは処分費も掛かる時代ですしね。

 

大手サイトのほうが安心ですが、もし買取リストにない場合でも「具体的な商品名+買取」などと検索すると買取してくれるサイトが見つかるかもしれません。

 

処分するものがあるときはぜひ調べてみましょうね~(*´ω`*)

 

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。