読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

住信SBIネット銀行から借り換え書類が届きました!

 住宅ローン

一昨日の夜に、

住宅ローンの借り換えをするために仮審査を申し込み、無事正式審査に進めることになりました!
 

早速、住信SBIネット銀行から速達で書類が届きました(o^^o)
 
 

住宅ローンの借り換え書類

 

f:id:setuyakuhappylife:20150709125516j:plain

 
結構書類は多いですね(xдx;)
 
 

f:id:setuyakuhappylife:20150709125529j:plain

 
全て揃っているか確認。ちゃんとありました。
 
 
で、「流れに沿って、お手続きください。」とのこと。

f:id:setuyakuhappylife:20150709125543j:plain

 
通常は銀行の窓口に行けば、銀行員さんが説明してここに記入してください、と案内をしてくれますが、ネットで全て完了できる手軽さとは裏腹に、
自分たちで全て読んで理解して手続きしなければいけません!
 
これは結構大変かもしれない(´・ω・lll)
 
事務手続きは私得意なほうなので、がんばりますよo(`・ω´・+o)
 
ありがたいことに、
ローン借入申込書には既に仮審査の際の情報が印字されています(*´艸`*)
個人情報満載なので、さすがに公開できませんが。
 
あと大変なのは必要書類を揃えること!

f:id:setuyakuhappylife:20150709125645j:plain

 
写真の青い部分が自分たちで揃える書類。
住民票や、所得証明する書類、住宅の売買契約や平面図など、あとは返済の確認ができる通帳などのコピー等。
 
3月末には借り換えできるよう、来週中には書類を揃えたいな…。 
いけるかな?
 
また借り換えの進行状況も報告していきますね(*uωu*)σ
でないとのんびりしちゃいそうだからね。
 
と言っても旦那さまがいないとできませんけどね…(;´д`)
©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。