楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

保険の見直し 無料相談の申し込み

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

去年は保険料を安くするために 現在契約している保険の入院の額を下げたりして減額をしました。

余裕がなくて、減額しただけで終わってしまいましたが、 今回はいまの保険が本当に必要なのか?というところから考えたいと思っています。

 

保険の見直し

f:id:setuyakuhappylife:20160506105629j:plain

 

夫も私も医療保険死亡保険に加入、 夫はさらにがん保険も契約しています。

年払いにしていますが、月に換算するとふたりで15,000円ほど。

安いか高いかは、各家庭の状況によると思いますが、 それよりも必要な時に給付金がでるのか?

保険料を支払うより、自分で貯金するほうがいいのか? など、

疑問に思うことを自分で解決できずにいるので 専門家に相談する決意をしました!!

 

いままで勇気がでなかったけれど、

増税で生活が圧迫されること、【貯金生活宣言】読んだこと、家のことが少し落ち着いたこと から、 本格的に見直しをしてみます。

 

まだ申込みしたばかりですが、保険証書や書類を引っ張り出してきて 意欲満々です(*^_^*)

さていくら安くできるかな?

保険見直し 無料相談

 

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。