読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

保険の見直し 無料相談の申し込み

去年は保険料を安くするために 現在契約している保険の入院の額を下げたりして減額をしました。

余裕がなくて、減額しただけで終わってしまいましたが、 今回はいまの保険が本当に必要なのか?というところから考えたいと思っています。

 

保険の見直し

f:id:setuyakuhappylife:20160506105629j:plain

 

夫も私も医療保険死亡保険に加入、 夫はさらにがん保険も契約しています。

年払いにしていますが、月に換算するとふたりで15,000円ほど。

安いか高いかは、各家庭の状況によると思いますが、 それよりも必要な時に給付金がでるのか?

保険料を支払うより、自分で貯金するほうがいいのか? など、

疑問に思うことを自分で解決できずにいるので 専門家に相談する決意をしました!!

 

いままで勇気がでなかったけれど、

増税で生活が圧迫されること、【貯金生活宣言】読んだこと、家のことが少し落ち着いたこと から、 本格的に見直しをしてみます。

 

まだ申込みしたばかりですが、保険証書や書類を引っ張り出してきて 意欲満々です(*^_^*)

さていくら安くできるかな?

保険見直し 無料相談

 

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。