楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

保険見直し。無料相談のファイナンシャルプランナーから連絡ありました

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

保険の見直しをしようと思い、ネットで申し込みをしました。

 

保険の見直し

f:id:setuyakuhappylife:20160506105629j:plain

保険会社で働く方だとどうしても偏った意見しか聞けないので、FPの方に中立の立場で意見が聞けるのはとても参考になるのではないかと思いました。

 

実は数年前、店舗型のトコロへ行ったことがありました。

そこは予約してお店に出向いたのですが、 お話をするのに2〜3時間かかるのに子どもの遊ぶところも無く、 しかも一方的にオススメの保険を説明されて、 疲れて帰ってきた記憶があります。

 

私が求めていたのは、今の保険が活かせるのか、何を止めて何を追加したらいいのか、だったのに。

結局そのときは何も変えずに終わりました。

 

なので今回は家に来てくれてゆっくり話ができて、 意見を聞いてくれそうなサイトを選びました。

保険見直し 無料相談

 

ちなみに担当が合わなければ変えてもらえるので、安心してお願いできます。

おととい申し込みして面談希望日と現在の保険内容を登録しておいたら、昨日にFPが決定したというメールがありました。

そして本日直接お電話をいただき、面談日が再来週に決定しました!

(正確には昨日連絡があったのに、出られなかった。しかも知らない番号で怖くて掛け直せなかったw)

 

また実際に面談を行ったらご報告させていただきますね(o^^o)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。