楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

保険は本で勉強しよう!”本当”の保険の選び方

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

みなさん、保険って入っていますか?

生命保険とか医療保険とか。

 

私は就職したのをきっかけに、母が入っていた生命保険のセールスレディに言われるがまま、保険を契約しました。

よくわからないけど、なんか安心したんですよね。

 

そのよくわからない…ままではダメだということに、ようやく気が付きました。

本を読んで、いまそのお勉強中です!

 

 

『”本当”の保険の選び方』を読む

 

 

図書館で保険に関しての本を探していて、コチラの本を借りて読んでみました。

 

『”本当”の保険の選び方』

 

基礎知識がない私にも読めてわかりやすく書いてあり、参考になりました。

 他にも何冊か。

ただいま保険見直し中なのですが、もう粗悪な保険には入りたくない!

 

節約している方を雑誌で見ると、保険に入っていない方が多くみられます。

以前の私は、

保険にも入らずに貯金してたって、どうなのよ。

うちも保険料払わなきゃ、貯金くらいできるし!

と思っていました。

 

でもそうじゃない!って気づきました(*´ェ`*)

 

どうすることが正解かは分かりませんが、

万が一の為の保険。

その万が一の備えがある程度あるなら、保険は不要ということ。

 

保険は、一部の貯蓄性の高いモノを覗いて、使わなければ損をするようにできています。

 

大手の保険会社の、定期で更新する保険に入っている方!!

はい、私もそうです(´・ω・`)

 

ちょっと本を読んで考えてみてはいかが??

 

知識をつけて保険見直そう!

私はFPに相談して、勉強して入り直しを検討中。

難しいのでスグに答えが見つかりませんが、ある程度考えがまとまってきました。

 

もう一度FPに相談しようと思っています。

 

ちなみに、保険見直しのお店もFPも、無料で相談にのってくれる人は基本的に保険を売りたい人です。

保険にはプロフェッショナルでも、家計のプロフェッショナルではないかもしれませんよ!

 

ある程度自分で勉強して、自分がどんな保険に入りたいのかを伝えて最良の保険を紹介してもらうのが、いいと思います(o^^o)

 

保険相談をもっと身近に保険コネクト

 

 

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。