楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

被服費の節約!?靴下を長く履くために

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

洗濯物を畳んだら、私の靴下に穴が空いていました。

穴が空いたのは片方のみ。
みなさん、こんなときはどうします?
 
そのまま捨てる
穴を繕う
掃除に使って捨てる などでしょうか。
 
子どもの頃は祖母が縫ってくれ、履いてましたね。
さすがに縫って履いているのを見られたら恥ずかしいので、いまは繕いません。
 

靴下に穴が空いてもまだ履ける!?

f:id:setuyakuhappylife:20150110181423j:plain
履いてある靴下でごめんなさい…。
 
穴が空いたほうは捨て、空いていないほうは、まだ履きます!!
 
そもそも買う際に、同じ物を2、3足買います。
そうすると穴が空いたとしても、他のセットと組み合わせて、履くことができますね(*´艸`*)
 
私の場合黒い靴下がほとんどですが、柄物でも左右が同じタイプであれば大丈夫ですね(*uωu*)σ
 
まだ穴が空いていないのに捨てるのもったいないじゃないですか(笑)
ちょいケチ!?な被服費節約でした。
 
穴が空きやすい方はぜひお試しください。
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。