読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

洗濯ハンガーの収納方法。書類ケースでようやくスッキリ!

洗濯用のハンガーっていつもどうしていますか?

洗濯物を取り込んだらそのままお外?

ハンガーも洗濯バサミも外に置いておくと汚れるし、劣化してすぐに壊れてしまいます。

なので我が家は家の中に片づけるようにしています。

 

以前は洗濯カゴを2つ持っていて、ひとつをハンガー入れにしていました。

いまは子供用のハンガーもやめて統一できたので、スッキリ片付きました(*´ェ`*)

 

洗濯用のハンガーは書類ケースに片づけ!

f:id:setuyakuhappylife:20150602112035j:plain

この書類ケースは100円ショップで購入しました。

ホームセンターでも売っていますね。

A4サイズを縦長で入れることができる大きさです。

 

斜めに入れるとピッタリ収まるサイズ。

くるんとなっているほうを下向きにしておくのが絡まらないコツ!

出すときに絡まることなく取り出すことができます。

 

もうひとつある書類ケースに、予備のハンガーと洗濯バサミを入れてありますが、普段使わないのでしまってあります。

 

まとめ

洗濯物用のハンガーは書類ケースでスッキリ片付けることができるので、おすすめです!

 

ちなみに洗濯ハンガーは無印良品で購入したモノ。

結婚したときに買ったので、もう7年目。劣化することなく、丈夫ですね!

まだまだ使えそうです♪

少し高いかと思ったけど、結果的にコスパが良かったモノのひとつです(*´ω`*)

 

あ、洗濯バサミ入れってこんなに大きくなくていいよね…。

洗濯バサミはみなさんどうしているのかな??

コンパクトなのを見つけたら買い変えようかな(*´ェ`*)

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。