読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

寝癖直しスプレーの作り方 グリセリンとクエン酸で簡単手作り

旦那さまが寝ぐせ直しが無くなったと言うので、夜にささっと作りました!

 

以前は精製水にグリセリンを入れただけのモノでした。

そしたら、キシキシするって苦情がありました(´・ω・lll)

なのでレシピを見直しましたので、新しいレシピをシェアしたいと思います。

 

手作り寝癖直しスプレー


f:id:setuyakuhappylife:20150309172147j:plain

 材料

・精製水 200ml

・グリセリン 小さじ1

・クエン酸 耳かき1杯くらい

 

作り方

計量カップに材料をはかって入れて軽く混ぜあわせます。

これをボトルに入れて振り混ぜたら完成です(*uωu*)σ

 簡単すぎます(笑)

 

以前のレシピにクエン酸をプラスしてみました!

グリセリンは保湿効果があり、

クエン酸はトリートメント効果と、弱酸性にしてくれます。

 

この寝癖直しスプレーを使う前は市販のスプレーを買っていたけど、隣にいて使われるとなぜかむせるんですよ。

手作りするようになってからはむせることは無いです。

 

まとめ

手作りといってもあっという間にできてしまう簡単さ。

材料もシンプルだし、精製水はドラッグストアで500mlで100円ほど。

グリセリンは入浴剤の材料としても使えるし、クエン酸は掃除にも使えます。

格安でできあがるので、ぜひお試しくださーい♪ 

寝ぐせ直し専用ではないので、ヘアケアスプレーとしても使えますよ!

 

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。