節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

いまあるモノ大事に。鏡の枠を塗装して理想の色に

昨日は気候もちょうどよく、せっせと片付けをしていました。

最近は欲しいと思うモノがあっても、 ホントに欲しい?使うの?? と自問して、なかなか買うまでに至らないんです。

今回やはり鏡は欲しいと思い検討していました。

 

そこで、片付けのときに実家に置きっ放しの鏡を思い出しました!

枠が黒くて新居には合わないかな、と置いてあったのです。

 

いまあるモノを大事に

なんでも買って、いらなくなったら捨てて。

そんな繰り返しをしていたけれど、いまあるモノを大事に使いたいと思うようになってきました。

 

鏡を塗装してみる

色が気に入らなければ塗装すればいいんですよo(`・ω´・+o)

ということでDIYって程でもないですが、いざ塗装!

f:id:setuyakuhappylife:20150316000652j:plain

初心者には、スプレーが簡単かな。

ハケでやるといつもムラになってしまうので、今回もスプレーで。

 

まずは新聞とマスキングテープで塗りたくないトコロを覆います。 

f:id:setuyakuhappylife:20150316000720j:plain

そしてスプレーで塗装。

1回でキメず、3回で仕上げる感じ♪

 

乾いたらマスキングテープを剥がして完成です!

f:id:setuyakuhappylife:20150316000843j:plain

キレイに仕上がりました~(*´艸`*)

 

ウォークインクローゼットの姿見ができました♪

いずれは壁に付けたいな。

 

あと玄関にも小さな鏡を置きたいので、 また物色してみます(笑)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。