楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

11月の電気代(4人家族)

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

朝晩は寒くなってきて、エアコンを付けるようになりました。
 
切タイマーをセットして23時に切れるようにしたら、
若干旦那が冷たい目で見ていました(´・ω・lll)
 
いや、23時には寝なきゃ起きれないからさ!
寒くなれば寝るでしょw
 
さて、そんな11月の電気代はー、

 

11月の電気代(4人家族)

 
f:id:setuyakuhappylife:20141121105317j:plain
 
311kwh、7,715円でした!
 
夫婦2人、子ども2人の4人家族、
オール電化、太陽光発電アリです。
 
 
じわじわ上がってきました。
 
 
充電するものは深夜電力を使って、安く充電しましょ♪
 
スマホの電池が夜まで持たないから、来月買い替えだな、こりゃ。
 
 

電気代まとめ

f:id:setuyakuhappylife:20141121111048j:plain

2013年9月引っ越し、2014年3月太陽光発電設置。

 

前年と比べて安くおさまっている模様。
去年は床暖房を使ってみたくて、早々に点けてたっけな。
 
今年はエアコンと床暖をうまく併用していきたいですo(`・ω´・+o)
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。