節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

2014年3月の電気代

今日ポストを覗くと、電気の検針票が!

もしや!?と思いましたが、1枚のみでした。

 

というのも、3月初旬に付けた太陽光発電の明細が一緒に来ると思ったんだけどな。

 

今月の電気代は11,071円。

 

もっと減ると思ったけれど、そうでもなかったです。。。

太陽光発電をまだ付けてから検針まで月の1/3しか経ってないしね。

それでも前月より1,700円ダウンです!

今後が楽しみ♪

結局気になって電力会社に電話してみました。

 

検査が完了して本登録となるので、今回は間に合わなかったとのこと。

 

次回の検針時には初めての売電額が分かりそうです。

ついでにアンペア数を下げることが可能か聞いてみると、電気工事店に依頼をしてください!とのこと。

容量を下げるのは無料でできるのかと思っていました(´-ω-`)

下げれれば基本料金が500円程下がるけど、工事代がかかるんじゃなぁ…。

一応工事がいくらかかるのか聞いてみようかなぁ。。。

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。