楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

充電式乾電池を使用すれば節約に!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

子ども達がサンタさんからもらったプレゼントは、スマホ型とタブレット型のおもちゃ。
おもちゃなので、充電式のバッテリーではなく、乾電池式でした。
 
やっぱりあっと言う間に無くなるわけで…。 
買いましたよ(´-ω-`)
 

充電式乾電池

エネループです。
f:id:setuyakuhappylife:20150111225802j:plain
 
以前からエネループは使っていましたが、単3しか持っていなかったので今回新たに単4を8本追加しました!
 
やはり充電式乾電池のほうがコスパもいいし、廃棄物も出さずに済むので良いですね(*uωu*)σ
 
実際充電していくら掛かるのか測ったことがないので、どれくらいおトクなのかわかりませんが、おもちゃのスマホを使って3、4日で無くなるので、買っていたらヒドイことになります(´・ω・lll)
 
やはり充電式乾電池は重宝しますので、持っておくといいですね!
ちなみに単2電池が欲しい場合は、単3電池にサイズ変換スペーサーを付けて使っています(*´艸`*)ホームセンターとかで売ってるかと。
充電器なのですが、単3専用かと思ったら、ちゃんと単4にも対応してました!
結構前(サンヨー時代)に買ったけど使えます♪
上のプラス部分を先にはめて、下に押し込むとセットできますよ〜。
 
充電池はいつもこちらのケース付きを購入しています!
 
 

   

 

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。