読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

充電式乾電池を使用すれば節約に!

 日用品費の節約
子ども達がサンタさんからもらったプレゼントは、スマホ型とタブレット型のおもちゃ。
おもちゃなので、充電式のバッテリーではなく、乾電池式でした。
 
やっぱりあっと言う間に無くなるわけで…。 
買いましたよ(´-ω-`)
 

充電式乾電池

エネループです。
f:id:setuyakuhappylife:20150111225802j:plain
 
以前からエネループは使っていましたが、単3しか持っていなかったので今回新たに単4を8本追加しました!
 
やはり充電式乾電池のほうがコスパもいいし、廃棄物も出さずに済むので良いですね(*uωu*)σ
 
実際充電していくら掛かるのか測ったことがないので、どれくらいおトクなのかわかりませんが、おもちゃのスマホを使って3、4日で無くなるので、買っていたらヒドイことになります(´・ω・lll)
 
やはり充電式乾電池は重宝しますので、持っておくといいですね!
ちなみに単2電池が欲しい場合は、単3電池にサイズ変換スペーサーを付けて使っています(*´艸`*)ホームセンターとかで売ってるかと。
充電器なのですが、単3専用かと思ったら、ちゃんと単4にも対応してました!
結構前(サンヨー時代)に買ったけど使えます♪
上のプラス部分を先にはめて、下に押し込むとセットできますよ〜。
 
充電池はいつもこちらのケース付きを購入しています!
 
 

   

 

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。