読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

石けん洗剤に変えて、洗濯槽掃除リベンジ!!

 ナチュラル掃除・洗濯

石けん洗剤のお洗濯に変えて、1ヶ月ほど経ちます。

 

今日は、いままで合成洗剤のツケである 洗濯槽のヨゴレをお掃除!

約1ヶ月前にやったときには怖い色の水ができあがり、 数日後こっそり再挑戦していました(笑)

 

その時にの記事はコチラ↓

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

今回は洗濯物にヨゴレがついていることがあって、 コレは洗濯槽を掃除しろという合図だと気づきました!

 

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)を ばっちり3キロ買っておいたので、さっそく。

 

*以下には衝撃の画像がありますので、お食事中の方はご遠慮ください(´-ω-`)

 

お湯を入れて、洗濯コースで20分。

はい、 でましたたぁ~(゚Д゚;≡;゚Д゚)

f:id:setuyakuhappylife:20150317011254j:plain

剥がれ出てきたヨゴレや黒カビなどだと思われます。

あぁ、お恥ずかしい(σ´Д`)σ こんな汚れているなんて。

ゴシゴシ洗えるもんなら洗いたいです。

今日は出てくる汚れが減ってくるまで、 5回くらい回しました(´・ω・lll)

 

また来月あたりやろうと思います!

いつになったら我が家の洗濯槽はピカピカになるのでしょう?

あなたの家は大丈夫ですか?

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。