
節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

カザスキーは付けて正解!ボタンを押してカードをかざしらくらく解錠

マイホーム

3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は実家でのんびりしてきましたε-(o´ω`o)

 

カードをかざすと解錠するカザスキーが便利!

玄関ドアのメーカーはいくつかありそれぞれ呼び方は違うと思いますが、 トステムの『カザスキー』は付ける価値アリです♪

 

コレは定価で5万、10万、15万とグレードがあって、 我が家は5万のカードキーのみのタイプ。

その他は車のキーレスのようなシステムもあるんですが…説明は省略しますね。

 

以前も紹介したけど、コレが鍵

f:id:setuyakuhappylife:20150826213310j:plain

もちろん従来のシリンダーキーもありますが、 カードキーが付いています。

 

扉の鍵穴の上にある黒い四角い部分

f:id:setuyakuhappylife:20150826221023j:plain

このボタンを押してカードを近づけると開きます!

閉めるときもボタンを押してカザスだけ!!

 

子どもがいても、荷物が多くても楽チンなんです(*´艸`*)

我が家はこの機能で充分かと。

 

注意点がひとつ。

カードキーで開けた場合、 自動ロックがかかるように設定されています。

ホテルのドアみたいでしょ?

これ、便利なようで不便なんです(´-ω-`)

鍵を持たずに外に出て扉が閉めてしまうと、 締め出されることがあります!

そんなブロガーさんの記事をみかけましたよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

我が家はささっと自動ロックを解除しておきました(。・o・。)ノ 

f:id:setuyakuhappylife:20150826221347j:plain

ドア側面のネジを外すと、切り替えボタンがあります。

あと、便利なのは楽天Edyが付いたカード(お財布ケータイなんかも可)を設定しておけばキーとして使えるんです!!

常にお財布に入っているEdyは予備に使っていますよ~(*uωu*)σ

 

でもやっぱりタグキーほしいな… 

 

Edyのストラップもアリかなぁ…? 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。