読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

ムック本『やりくり名人のベストアイデア』に掲載されました!

お知らせ 参考書籍

だいぶ遅くなってしまいましたが、ムック本に私の家計簿や節約術を掲載していただいたのでお知らせです(*´∀`*)

 

縁があって、また宝島社さんの本でした!

今度はたくさんの方の節約術が1冊にぎゅっと詰め込まれています。

 

『やりくり名人のベストアイデア』に掲載されました

3月18日に宝島社さんから発売された本がコチラ!

f:id:setuyakuhappylife:20170324092208p:plain

------------------------------------------

やりくり名人のベストアイデア

648円+税

宝島社

2017年3月18日発売

------------------------------------------

 

 

やりくりのことから、食費や掃除、スキンケアのことまで、節約アイデアがぎゅっと1冊にまとめられています。

f:id:setuyakuhappylife:20170329090226p:plain

見本誌をいただいて、開いてみてビックリ。

有名人のお名前がずらっと並んでいました!よく読んでいるブロガーさんの名前もあったりでうれしかったですね。

 

私の掲載された部分をチラッとお見せすると…

f:id:setuyakuhappylife:20170329090613p:plain

マネできる家計やりくり術ということで、家計簿の一部と年度支出表を掲載いただきました!

参考:年払いの税金や保険料もイベントなどの特別費もぜーんぶひっくるめて積立てる! - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

 

仲良くしていただいてるズボラ節約主婦.COMのhanaさんがお隣に載ってました(*´∀`*)

 

他にも、写真と共にナチュラル掃除や、家庭菜園のことなど、節約アイデアをいくつか掲載いただきました。

取材はアンケート形式で、「おばあちゃんの知恵袋的な節約方法」ということでお答えさせていただきました。

 

私もやっていることから、なるほどと思うものまで、たくさんの節約アイデアがあり、読み応えがありましたね。

これから節約したいと思っている方には参考にる1冊となっていると思います。

 

まとめ

「おばあちゃんの知恵袋的な節約術」ということで、私が暮らしに取り入れていることそのままだったので、この本に参加することができて良かったなと思いました。

 

節約生活が当たり前になってしまっているので、我が家の暮らしのどれが節約アイデアとして提供できるのかがなかなか浮かばなかったですね。

私の中で、これはみんな知ってるでしょ。と思ったボツネタも本に掲載されていたりして…我が家は節約生活にどっぷりハマっているなと(笑)

 

アンケート形式で取材を受けたので、どの内容がどのように掲載されるか校正ができあがってくるまでわかりませんでした。

途中写真を追加で送ったりもありましたが、無事に本ができあがってきて嬉しかったですね。

宝島社さん、編集者のみなさま、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

 

書店にてチェックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。