節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

重曹とクエン酸で手作り入浴剤

入浴剤が無くなったので 手作り♪

もう何度目かわからないくらい(o^^o)

 

節約していく中で、どんどんシンプルになっていったんです!

 

始めは普通の入浴剤を買っていました。

子どもが生まれてからは、赤ちゃんも使えるバスミルクなどを使っていました。

でもスグなくなるし、高くつくんですよね…。

 

そこで安くて子どもにも使えて、しかも残り湯を洗濯に使えるモノ。

と、探したところ 手作りするやり方を見つけました♪

 

重曹とクエン酸の入浴剤

以前はバスボムにしていたんだけど、面倒で続きませんでした。

 

今では 重曹3:クエン酸1を混ぜるだけ!

コレだけなので簡単、しかも経済的で続いています☆

f:id:setuyakuhappylife:20150405225132j:plain

バスボムにしたい場合は、これにスプレーをひと吹きし、型などに入れて乾燥させるとバスボムでのできあがり!

 

この重曹とクエン酸入浴剤の残り湯、色がついてないからお洗濯にも使えます!

ただ色がないので入浴剤入れた?ってなります(笑)

 

うちの場合は重曹600gとクエン酸200gで作って、 無くなったらまた作る感じです(*uωu*)σ

しかもかなりアバウト…

入れたときにブクブクなって楽しいです!

お試しください(●・ω・)/

 

重曹もクエン酸もネットで購入しています。

  

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。