読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

ネスカフェ バリスタのコーヒーの味が薄くなったときの対処方法

毎朝バリスタのコーヒーを飲んでいるもっちです(o^^o)

 

朝お湯を沸かさなくてよくなって、 とっても重宝しています♪

夏は エスプレッソを淹れて、氷を溶かせばアイスコーヒーもできます!

しかもおいしい(*´ω`*)

 

味が薄くなってしまった…

 f:id:setuyakuhappylife:20150826225454j:plain

最近ホットコーヒーを入れるようになったんですが、 何日かしてから味が薄くなった気がしました(´・ω・`)

設定が変わっちゃったのかと、 リセットしてみたりしたけど変わらず…。

早くも壊れた!?と焦りましたね。

 

原因は詰まり!洗いましょう

説明書とにらめっこ。

するとコーヒーを入れるタンクも洗わなきゃいけないということが判明!

全然知りませんでした(´・ω・lll)

 

タンクの中のコーヒーがなくなったタイミングで、 コーヒーのタンクを洗ってみました。(水のタンクじゃなくて)

 

タンクを外してみたら、中でコーヒーが固まってこびりついていましたよ(;´д`)

それを取り除いてキレイに洗い、拭いてから乾燥させておきます。

インスタントコーヒーは湿気があると固まってしまうので、乾燥させるのが大事かと。

 

洗浄後、またコーヒーを淹れてみると…

 

うん!また濃くておいしいコーヒーになりましたー(*´艸`*)

お掃除しなかった私がいけなかったのね。

 

まとめ

バリスタのパーツはしっかり洗ってお手入れしましょう!

コーヒーのタンクも無くなったタイミングでしっかり洗っておけば、詰まって味が薄くなることもないすね(*´ω`*)

 

最近バリスタの味が薄くなったと感じている方は、 ぜひ洗ってお手入れしてみてくださいねー(*uωu*)σ

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。