楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

使わない銀行口座を解約!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

ばぁばが子どもにくれたおこづかい。

使った残り数百円だけど子ども名義の口座へ入れてきました。

 

将来通帳を渡すまで、少しずつでも入れておこうと思っています。

子どもに気持ちが伝わりますように…(*´ェ`*)

 

 

使っていない銀行口座を解約

今日はほとんど使っていない銀行の口座を解約してきました!

f:id:setuyakuhappylife:20220316115129j:plain

 

引っ越しして住所が変わったし、変更に行くなら解約しちゃえ!と解約。

知らない間に残高が増えているんじゃないか…

なんて期待してしまうのは私だけでしょうか(笑) 

当たり前だけど、口座にはほとんど入っていなかったです(´・ε・`)

銀行3軒もハシゴです。

 

使わない口座をいつまでもおいておくのはよくないですね。

あなたの口座は休眠口座になってしまってませんか?


以前はあちこちの銀行に行っていたけど、今はローンを組んでいる銀行を引き落とし専用にして、他は貯蓄用、積立用にネット銀行の2つに落ち着いています。

 

まとめ

あちこちにお金を預けていると、管理が難しいですね。

近所で行きやすい銀行や、便利なネット銀行がおすすめです。

 

特にお引っ越しをよくされる方は、解約するのも大変かと。

電話して聞いてみると、郵送などの手続きで解約できる場合もありますので確認してみましょう。

 

あとは、余分に口座はつくらない。

ネット銀行は使い勝手が良いので口座を1つ持っておくといいです。(*´ェ`*)

 

おすすめは住信SBIネット銀行

目的別口座としてわけて貯金できるのが便利です。

NEOBANK 住信SBIネット銀行

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。