
節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

銀行口座を断捨離!使わない口座は解約

先日誕生日を迎え、めでたく30才になった私(´-ω-`)

 

車の保険が安くできるので、保険会社に連絡して手続きをしました!

うれしいような悲しいような…


払い戻しが3000円ほどあったので、ネット銀行に預けてきました♪

 

あとはばぁばが子どもにくれたおこづかいを、お祭りでお菓子を買って、残り数百円だけど子ども名義の口座へ。

 

f:id:setuyakuhappylife:20150613161313j:plain

将来通帳を渡すまで、少しずつでも入れておこうと思っています。


子どもに気持ちが伝わりますように…(*´ェ`*)

 

 

銀行口座を断捨離

 

そして今日は、ほとんど使っていない銀行の口座を解約してきました!

f:id:setuyakuhappylife:20150613161319j:plain

 

住所が変わったし、変更に行くなら解約しちゃえ!と解約。

知らない間に増えているんじゃないか…なんて期待してしまうのは私だけでしょうか(笑) 

当たり前だけど、口座にはほとんど入っていなかったです(´・ε・`)

銀行3軒もハシゴです。

 

使わない口座をいつまでもおいておくのはよくないですね。

あなたの口座は休眠口座になってしまってませんか?


以前はあちこちの銀行に行っていたけど、今はローンを組んでいる銀行を引落専用に、貯蓄用、積立用にネット銀行の2つに落ち着いています(o^^o)

 

まとめ

あちこちにお金を預けていると、管理が難しいですね。

近所で行きやすい銀行や、便利なネット銀行がおすすめです。

 

特にお引っ越しをよくされる方は、解約するのも大変かと。

電話して聞いてみると、郵送などの手続きで解約できる場合もありますので確認してみましょう。

 

あとは、余分に口座はつくらない。

ネット銀行にするのがいいと思いますよ(*´ェ`*)

 

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。