楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

アルミニウムフリーのベーキングパウダー

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

以前ベーキングパウダーでアルミニウムフリーというのがあります。

アルミ不使用のほうがいいという噂を知ってからは、もっぱらアルミニウムフリーを買うようになりました。

 

ある日の朝食♪

f:id:setuyakuhappylife:20150327232810j:plain

ベルギーワッフルのほうが好きだけど、朝から手軽い作れるアメリカンワッフルも好き(*´艸`*)

 

アルミニウムフリーのベーキングパウダー

 

いままで使っていたのはラムフォード社のモノ。

カルディで購入できるので、いつも常備していました。

でもなかなか買いに行けず、ある日切らせてしまいました。

(いや、車で15分でお店が入ってるららぽーとに着くのだけど。)

 

ネットでも購入できるけど、送料のほうが高かったりして…。

 

そこでとりあえずスーパーで買えるのを購入しようとアイコクの赤缶を手に取ったら、なんと!!

アルミ不使用の文字がΣ('ω'o)

f:id:setuyakuhappylife:20150327231316j:plain

 

アイコクのは緑缶がアルミ不使用だと思ってました。

コレ↓ね。

ということで近所のスーパーで手軽に買えるアルミニウムフリーのベーキングパウダー愛用中です(*´ェ`*)

 

健康で幸せな毎日を送るために、できることを少しづつ。

食べるモノにこだわってみませんか?

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。