読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

書いてる人 もっちの自己紹介

お知らせ

はじめまして。

管理人もっちと申します。

さっそく自己紹介をさせていただきます!

 

プロフィール

f:id:setuyakuhappylife:20160827141605p:plain

書いている人

HN:もっち

節約・家計管理ブロガー

1983年9月生まれ 30代の主婦、A型、静岡県西部在住

 

*Twitter

 

*Instagram 

Instagram

更新情報、 読者さんと交流の場としていますので気軽にフォローしてね

 

家族

・夫    普通の会社員、家事育児を手伝ってくれるイクメン

・娘    7歳(小1)しっかり者、活発、好奇心旺盛、がんばり屋さん

・息子   5歳(年中)優しい、泣き虫(ちょっとやんちゃになってきた!)

・お義母さん 2015年3月から同居開始 家事は別

 

1.5世帯5人家族、仲良し家族です(*´ω`*)

 

 

2008年 24歳で結婚 結婚式・新婚旅行で使い果たし貯金はゼロ

2009年 長女を出産 

    会社を退職し、専業主婦に。節約生活スタート!

2011年 長男を出産し、ふたりを子育て

2013年 念願のマイホームを建築 住宅ローンを背負います

2014年 太陽光発電を設置

2015年 自営業者に

2016年 夫の給料のみの生活で資産額500万円達成!

専業主婦家庭でも500万円!貯めるためにやってきた5つのこと - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

2016年11月 共働き家庭として再スタート

 

出産を機に仕事を辞め、収入が減りました。

夫の収入のみで生活する節約生活をスタート。

その中でも貯金を増やしてマイホームを建てました。

インテリアが好きだった私のこだわりのマイホーム。

住宅ローンは多額ですが、大好きな居場所ができて幸せです。

 

専業主婦時代を経て、2015年に自営業者として自宅で仕事を始めました。

2016年にようやく安定してきたので、家計にもお金を入れることにしました。

2016年11月、専業主婦家庭を卒業です!

 

今後は節約、家計管理で貯金や投資をがんばっていきます♪

 

ブログの内容

節約をしているうちに、シンプルライフに出逢い、ナチュラルな暮らしを取り入れたやさしい暮らしになりました。

シンプルでナチュラルな暮らしって実は節約につながっていることが多いんです!

 

メリハリのある節約をしている我が家の暮らしを紹介しています。

節約、家計管理、貯金、投資、シンプルライフ…

参考になることを発信していきたいと思っています。

 

手書き家計簿」の記事が人気で家計簿の本を出すことが夢(*´艸`*)

 

どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

 

このサイトについて詳しくは下記の記事で。

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

 

サブブログ

他のブログも運営しています。

ブログカスタム、運営、暮らしのことを綴っている

このブログの裏ブログ↓

 

ご連絡は、コメント欄・サイドバーのメールフォーム・TwitterのDMにてご連絡ください!

 

2016.12更新

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。