節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

入園、PTAなど最近の出来事と、今後の目標

しばらく更新ができずにいましたが、私は元気です(*´ェ`*)

年度始めでちょっとバタバタしております。

 

今日は少し落ち着いていますので、ここ最近の出来事と今後の目標を書いておこうと思います。

 

息子が入園しました

 

f:id:setuyakuhappylife:20150417153210j:plain

最近のバタバタな原因は主にコレ。

 

お姉ちゃんが年長さん、弟くんは年少さんになりました!

甘えん坊な弟くんは、朝泣きながらなんとか登園しています。

登園してしまえば私も自分の時間になるんですが、4月は午前中で帰ってくるのであっという間です。

 

お姉ちゃんは午後2時で終わるのですが、この時間差降園が大変!!

朝送って、お昼前に弟くんのお迎え、お昼を食べたらまたお姉ちゃんのお迎え。

幼稚園までは徒歩で片道15分ほどの道のりですが、これを3往復しているのです。

 

週末になると、さすがに疲労が溜まってきますね。

子どもと一緒に寝落ちしてますよ…。

兄弟いるお宅は大変そうだなって思っていましたが、やっぱり大変ですね(;´д`)

来月は午後までになるので、5月には落ち着いてくると思います。

 

 

PTA役員になりました

 

f:id:setuyakuhappylife:20150417153558j:plain

ブロ友(←勝手に友と思っている)の桃音さんも役員になられたようですね。

momonestyle.com

 

私も地区から出す地区役員やってもいいよー!って引受けてきました。

ふたりとも幼稚園に通えば手が空くし、役員でお手伝いをすれば園の様子がわかるし、参加できて楽しいと思ったから。

 

その地区役員の中で〇〇部ってのがあるんです。

学級代表なら学級代表部なんですけど。

 

私は交通安全を担当するところの部に入って、

その中でジャンケン負け越して部長になりましたー!

わーいヽ(´Д`;)ノ

この際、積極的に参加して楽しもうと思っています。

 

取り急ぎおたよりを作成していますが、PC使えてよかった♪

ブログ書いていることが、文章書くのに役立った!!

 

前年度までは前の年のをコピーしてペタっと貼り付けているおたよりでしたが、(コピペならぬコピペタ!?)

これからはデータで作成してデータを引き継いでいってもらうように奮闘中です。Illustratorじゃ引き継げないから、Excelでね。

 

データなら、ちょっとした手直しが簡単にできますし、次回のおたよりも雛形ができているのでラクに作れるはず!

これがようやくひと段落しました。結構大変だったよ…ボソッ

 

ここからは今後の目標!

お習字の先生になります!

 

f:id:setuyakuhappylife:20150417154230j:plain

いま娘にお習字を教えているのですが、ようやく小学生まで教えれる資格がとれたので先生になろうと思っています。

近々研修があるので、準備に追われています。

 

お教室を開くノウハウも教えてくれるそうなので楽しみ♪

まずは娘のお友達から教えていけたらと思っています。

 

子どものときの夢「おばあちゃんになったらお習字の先生になる」が早くも叶いそうです(笑)

 

ブログ運営を本格化する

 

f:id:setuyakuhappylife:20150417154546j:plain

いままで育児の片手間にやっていたブログ。

更新が途絶えてしまうことがしょっちゅうでした。(最近もですが…)

子どもが幼稚園の間にパートに出ることも考えたりします。

それでもやっぱりブログを書くことが楽しいので、しばらくはお習字の先生目指して、ブログ更新で収益を得る生活をしてみたいと思います。

 

まとめ

 新年度が始まりバタバタしている方も多いことでしょう。

しっかり休息も取りつつ、新しいことに挑戦してみてくださいね!

 

私は新しいことを同時に詰め込んでしまったのでキャパオーバーしてますが、くれぐれもこうならないようにお気をつけくださいませ。

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。