節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

旦那がヤル気出した!不要な衣類を仕分けする

我が家はもうすぐお義母さんと同居しますo(`・ω´・+o)

 
家を建てるときに、キッチンと洗濯機置き場を設置しておいたので
家事は別ですけどね(o^^o)
 
そんなわけで、お義母さんの家(旦那の実家)と、我が家を片付け中なのです。
 

旦那の衣類を減らす

以前こんまりさんの本を読んだので、私の衣類はかなり少ないです。
 
一方、旦那のクローゼットはパンパンでした(´・ω・lll)
ずっと気になっていたけれど、人のモノに手を出してはいけないと思い我慢してました。
 
週末、片付けモードになっているところへ、新しいのを買ったからコレもういらないね?と聞いてみたら、
「あっ、アレも、コレもいいよ〜!」と山になるほど出してくれました(*´艸`*)
 
f:id:setuyakuhappylife:20150209155813j:plain
 
ようやくクローゼットも程よい量になりました。
 
この衣類は、
綺麗でまだ着れそうなもの→リサイクルショップ
売れないけどまだ着れそうなもの→リサイクルボックス
穴あきなどの着れないもの→雑巾か可燃ゴミに
3つに仕分けします。
 
そのままゴミ箱ポイは勿体無いですからね。
 
使い捨てではなく、最後まで大事にしたいですね(*uωu*)σ
©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。