楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

かぼちゃの煮物をサラダにリメイク

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

もう11月。
寒くもなるし、残り2ヶ月気を引き締めていきたいと思います!
 
 
さて、ハロウィンはどうでしたか?
我が家は、何事もなく終わりましたε-(o´ω`o)
 
ハロウィンも終わり、かぼちゃが余っていませんか?
 
先日かぼちゃの煮物を作ったのですが、
いつも作りすぎてしまい余ります。
 
 
次の日も煮物では飽きるので、リメイク〜♪
 

かぼちゃの煮物をサラダに!

 
かぼちゃの煮物は薄めに味付けしました。
 
ちょっと柔らかくなりすぎてしまったけど(´・ω・lll)
 
f:id:setuyakuhappylife:20141101230626j:plain
 
次の日、余った煮物をつぶして、
そこへヨーグルト、マヨネーズを加えて混ぜ、
レーズンをトッピングして出来上がり♪
 
f:id:setuyakuhappylife:20141101230719j:plain
 
水分が多くて柔らかめだったけれど、
簡単に潰れてあっという間に1品完成しました(*´艸`*)
 
 
リメイクを思いつくと、楽しいし
やっぱり早くできるしいいですね〜o(>ω<*)o
 
 
もっといろんなリメイク料理ができるようになりたいです!
 
一度紙に書いたりすると、頭の中が整理され、
この野菜次の日に使うから多めに切っておこうとか、
ゆで卵にしておこうとか
効率もよくなりますね(o^^o)
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。