楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

10月の電気代(4人家族)

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

いままでスマホから見る際に、PC表示になってしまっていて見にくかったかと思います。
 
先ほど直しましたので、ようやくスマホ対応になりました(∩・ω・∩)バンジャーイ
(↑やっとかよ!?)
すみません、いまいち理解できていませんでした(´・ω・lll)
 
さてスマホの方も見やすくなったところで、10月の電気代の報告です♪
 
 

10月の電気代

今月も予算8,000円以内に収まっています!

 f:id:setuyakuhappylife:20141025225247j:plain

233kwh、6,461円でした(。・o・。)ノ

夫婦2人、子ども2人の4人家族、

オール電化、太陽光発電アリです。

 

先月より増えているので、寒くなってくるとまた上がることが予想できます。

給湯温度を上げているので、その分かな。

 

我が家はお茶用にやかんでお湯を沸かしたら、ステンレスボトルで保温します♪

(電気ポットは使いません!)

 

電気代のまとめ

やっと引越して1年が経ち、
前年との比較ができます!!
 
2014年3月に太陽光発電をつけたので、その恩恵と比較もできる♪

f:id:setuyakuhappylife:20141023121757j:plain

…なんて思ってたら、

前年6,770円

今年6,461円。

 

あんまり差がないんですけどーΣ('ω'o)

 

太陽光発電のおかげて電気代が安いと思っていたけど、

そうでも無かったみたい(´・ε・`)

 

また来月以降も比較していきますね!

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。