節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

初代iPod nanoがリコールで第7世代になって返ってきた!

まだ付き合っている時代に、旦那さまにあげた誕生日プレゼント、

初代iPod nano
 
かれこれ8年は経っていますね。

f:id:setuyakuhappylife:20150705225510j:plain

 
まだ現役で、車のナビに繋いで音楽を聞いていました。
 
ある日旦那さまが久しぶりにパソコンに繋いでみたら、リコールの表示が出たんだそうで。
って、リコール出たのも既に3年位前(笑)
 
時代について行けてない(´・ε・`)
 
リコールなので、Apple社は回収義務があるとかで期限はない模様!
 
記念の刻印もしてある思い出の品(’06年の刻印が!)ですが、さっそく泣く泣く回収へ。
 

f:id:setuyakuhappylife:20150705225552j:plain

 

初代iPod nanoリコール(交換プログラム)へ

 
iPod nano(1st generation )
バッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性がある
 
ってことで、無料で交換してくれるとのこと。
 
すでに交換済みの方も多そうですが…。
 
 
ネット上の噂によると、スグに出した人は送ったモノとは別の初代の交換品が返ってきたとか。
 
その後、代替機が無くなったようで第6世代になったらしい。
 そして、さらにそれも無くなって現在は、最新機種の第7世代が返ってくるらしい!?
 
マジでー!!??
ということでお嫁に出して待つこと4日。
 
我が家にも届きましたードキ(*゚д゚*)ドキ
意外と早い!
 

Appleの神保証!?新型iPod nanoキター(゚д゚)

 
はい、開けてビックリ!
噂通り新型の第7世代iPod nanoちゃんになって
我が家に帰って参りましたヽ(*'0'*)ツ
 

f:id:setuyakuhappylife:20150705225731j:plain

 
すごい、凄すぎるよ。Appleさん!
もう8年以上経つし、そろそろ寿命のモノなのに。
 
新型の新品くれるなんて!!
ちゃんと変換コネクタもついておりました(o^^o)
そして謎の白いシールも付いています。(何に使うんだ??)
 
この交換品自体の保証は90日間ってことで、初期不良がなければまた長く使えそうです(*´艸`*)
 
旦那さま、さっそく2GBの初代よりも
たくさん入る16GBの新型iPod nanoちゃんを可愛がっておりました(*´ェ`*)
 
新しいnanoちゃん、新しい思い出作ろうね♪~(´ε` )
 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。