楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

8、9月の水道料安いですか?

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

2ヶ月に一度の水道料の検針がありました。

 

8、9月の水道料

f:id:setuyakuhappylife:20140925102416j:plain 
4人家族。
 
2ヶ月で上下水道合わせて4,628円
1ヶ月当たり2,314円 でした!
 
 
夏はプールや、庭と菜園コーナーに水やりをするので多めです。
 
それでも結構安い気がしていますが、どうかな?
自治体によっても結構違ったりするのかなー?
 

節水するために気をつけていること

 

節水は身についていて、当たり前にしているんですがー、
 
 
○お風呂ではシャワーは使わない。
(湯船のお湯で充分!ときどきは使いますが…)
 
○残り湯でお洗濯。
 
○ハミガキ中はもちろん出しっ放しにしない!
 
など。
 
シャワーを使わないのは、1番の節水になっていると思います(o^^o)
お湯が減ってきたら高温さし湯がオトクです♪
 
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。