読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

健康第一!健診で再検査(汗)

毎年市の健診を受けるようにしています。

健康でいることが、節約にもなりますし。
なので、健診費はケチりません!
 
健診後に結果が送られてきて、ちょっと焦りました(´・ω・lll)
 

健診の結果

f:id:setuyakuhappylife:20140913143848j:plain
経過観察。
実は甲状腺腫大といって、甲状腺が大きくなっていると指摘され、検査したことがあります。
 
幸いそれ以外の異常はなく、それ以来、毎年経過観察に。
 
さらに今年は3ヶ月後に再検査!?
 
肝血管腫疑いの文字ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ヤバイ!?と焦ってググりましたよ。
 
肝血管腫は良性のモノ。とわかりひと安心ε-(o´ω`o)
 
3ヶ月後に再検査に行き、大きさの変化がないことから、悪性ではなく肝血管腫と確定しました。
 
毎年エコー検査をしましょうということで、経過観察となりました。
やはり30歳すぎるとあちこち出てきますね。
 

健康診断は大事!

自分の身体を知っているって大事だし、健康を意識するきっかけにもなります。

定期的に受けて身体の変化を知っておきましょう!

 

いま医療保険見直し中だけど、入れるかな…(´・ε・`)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

 
©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。