節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

激減♪我が家の電気代 2月

電気代っていまがピークかな?

先月1月の電気代が、床暖房を使いすぎたのか跳ね上がり、18000円超え!

驚いて、それから気をつけるようにしました。

 

2月の電気代

今日きた2月分の請求

 

12743円。

6000円近く下げることができましたε-(o´ω`o)

 

オール電化なのでガス代はかかりません!

去年の光熱費と比べても4000円近く安い♪

床暖は点けたら点けっぱなしにしがちなので、エアコンのエコナビのほうが電気代にはやさしいかも。

午前中はカーテンを開けるとポカポカなので、暖房は切り、 動き回っているときはエアコン、 座ってパソコンや書き物をするときは床暖、と使い分けるようにしました!

 

あとは、夕方の明るいうちに洗濯モノを片付け、夕飯作りは17時以降、とオール電化の料金を意識した家事を心掛けています。

 

7〜9時 ホームタイム

9〜17時 デイタイム

17〜23時 ホームタイム

23〜7時 ナイトタイム

ということで夜更かしするより、朝活しましょ(笑)

おやすみなさい。

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。