節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

環境や自分やお財布にやさしい暮らしです

数あるブログから当ブログにお越しくださりありがとうございます(*´ェ`*) 

 

このブログはもっち家の暮らしを綴っています。

実際の暮らしで実践していること、感じたことを書いていますので、身近に感じられると思います。

 

お財布にやさしい節約生活。

f:id:setuyakuhappylife:20150530140300j:plain

私の考える節約生活は、ただケチケチすることではないんですよね。

我が家は、必要なモノはもちろん買います。家も車も。

 

でもモノの大事さを考え、本当に必要で、自分が気に入って、長く使えるモノを選択するようにしています。

たとえそれがちょっと高くても。

 

安物買いの銭失い

 以前の私は、まさにコレでした。

  • 100円ショップで何点も買い込む
  • 安い食材を探してスーパーをはしご 
  • 安いなりのモノを購入 

これではいけない!と気づいてから、少しずつ変えています。

 

食材は少しいいものを選び、健康を心掛ける

 気に入るモノを少しだけ持つ

 上質なモノで心が豊かに!

 

無駄使いを減らしモノを持たないシンプルで豊かな暮らしで、質素に見えない楽しい生活を目指しています!

 

 シンプルでナチュラルなやさしい暮らし。

 

節約していく中でナチュラルなモノも自然と取り入れるようになりました。

 

洗剤って各場所に対応した洗剤って必要なんでしょうか?

私は重曹やクエン酸でほぼ掃除できてしまいます。

それが意外にも節約になっていたりして…。

 

そして、モノが少ないほうが節約になることもあるんですよね!

余分なモノを買う必要がないから支出も自然と減ります。

すごい収納術なんて必要ないのかもしれませんよ?

 

『環境や家族、お財布にもやさしい』がテーマなこのブログです。

ゆっくりお読みいただければと思います。

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。